アフラック専業代理店保険契約相談 | 保全対応

0120-988-129受付時間:10時~18時(月曜日~金曜日)

よくある質問FAQ

保険ダイレクトとはどんな会社ですか?

アフラックの専業代理店です。株式会社NFCホールディングスの100%子会社として2019年2月25日に設立いたしました。株式会社NFCホールディングスについてはこちらをご覧ください。

どのような保険を扱っていますか?

アフラックの商品全般(がん保険・医療保険・死亡保険・介護保険)のお取扱いをしております。

保険の請求はどこへ連絡したらよいですか。

保険金・給付金のご請求、保険料のお支払いや、契約に関するご相談などは、当社までご連絡ください。

保険の相談をしてみたいが、どんな方法がありますか。

当社はお電話によるご案内が中心ですが、現在オンラインでの相談を実施予定です。
なお、保険相談はすべて無料ですのでご安心ください。
また、ご相談したからといって無理な勧誘をすることはございませんので、安心してお客様のお悩みやご不安、将来に備えたいことなどをコンサルタントにお話しください。

「0120-988-129」「0120-829-289」からの電話はどんな用件ですか。

アフラックの保険契約をお持ちの方、過去アフラックの資料請求や保険相談をいただいた方、当社を通しての保険契約をお持ちの方へ、上記の番号からご連絡を差し上げています。

ご住所・連絡先の変更や給付金ご請求等の漏れが無いか、ご契約の保全活動をしています。
保険・金融知識の豊富なアドバイザーがご担当いたしますので、「0120-988-129」「0120-829-289」からお電話があった際は、家計や保険に関する悩み・疑問・ご要望、将来のライフプランなど何なりとお申し付けください。

SMS(ショートメッセージサービス)が送られてくることはありますか?

当社からお客様へ、SMS(ショートメッセージサービス)を利用したご案内を差し上げる場合があります。
SMSへご返信いただくこともできますが、いただいたSMSへのご回答等はご本人様確認のため、当社の担当者よりお電話(「0120-988-129」もしくは「0120-829-289」)させていただきます。

●配信先
お客様より当社およびアフラックがお聞きしている携帯電話番号です。

●配信内容
・アフラックの各種商品やサービスに関するご案内
・ご契約の保全手続きに関するご案内
・保険加入後のアフターフォローに関するご案内

●送信元および送信元電話番号

ドコモ・楽天モバイルをご利用のお客様 09090015964
auをご利用のお客様 00090474
ソフトバンクをご利用のお客様 241202

※お客様のお名前などの個人情報は一切お送りしません。
※お客様の個人情報、パスワードなどをSMSでお伺いすることはありません。
※迷惑メール(フィッシング等)を見分けるため、弊社が送信するSMSは上記の送信元電話番号以外からはお送りしません。
※発信番号等に変更事項が生じた場合は当社ホームページで公表いたします。

当社へのお問合せContact

0120-988-129受付時間:10時~18時(月曜日~金曜日)